SSブログ

天気予報によると [自然]

只今、午前4時30分。気温は氷点下2℃。

窓を開けると「ひや~っ」と冷気が流れ込んできます。

天気予報によると今日の最低気温は氷点下3℃。日中の最高気温は8℃。

そして「雨夹雪」(Yu Jia Xue)、つまり「霙」(みぞれ)が降るらしい。

あの~、まだ10月中旬なんですけど……早すぎません?

「暖気」(Nuan Qi)=「スチーム暖房」の開始予定は25日ですよ!

 

長春の短い秋。

ボヤボヤしていると通り過ぎてしまうので、この秋の写真を一気(!?)に公開します。

20101009_001.JPG

早朝の普安山山頂より

20101009_003.JPG20101009_004.JPG


紅い木の実(背景の黄色いボケは向日葵)    秋はコーヒーが美味しい季節

20101009_005.JPG20101009_06.JPG


こけし三姉妹(!?) 特に意味はありません    落葉松がきれいです

20101009_007.JPG雑木林にて

20101009_008.JPG

てんとう虫さん、それ酸っぱくない?

20101009_009.JPG

冬に備えてエサを運ぶリスさん(ちょっとピンボケ?それともブレ?修行が足りませんね) 

 

今日の午前中から停水(断水)と停電らしい。(今年何度目?)

雪が降るのに水も電気も暖房もないなんて、何とも寂しいなぁ。

そうだ!今夜はDVDで映画でも見よう……と思ったけど停電になるのねm(_ _;)m


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋、深まる。冬入り宣言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。