SSブログ

我要去北京 [自言自語]

今夜から北京に行ってきます。
いわゆる社員旅行ってやつです。
先日、大陸高速鉄道が事故ったので、交通機関その他総てにおいて不安です。

しかも、社員の中には「初めて尽くし」の人がたくさんいます。

 ① 「長春市以外のところへ行くのは初めて」という人
 ② 「寝台列車に乗るのは初めて」という人
 ③ 「北京に行くのは初めて」という人
 ④ 「万里の長城を見るのは初めて」という人
 ⑤ 「ホテルに泊まるのは初めて」という人
 ⑥ 「飛行機に乗るのは初めて」という人

はたして、このような人たちが大勢で一度に動くとどうなるのか?
引率(!?)する側の一人としては恐怖におののいています。
どうか無事に帰れますように!



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

Y.O.

ご無事に北京から帰ることができたのですか?
お元気ですか?
by Y.O. (2011-08-20 09:26) 

hironeko

Y.O.さま

おかげさまで、まぁ何とか帰還しました。
交通機関に対する心配をする前に人の管理が大変!
こちらは《羊飼い》的な役ばかり。
写真どころか、のんびり観光している場合ではありませんでした。
いやはや、何をしでかすかわからない社員旅行は懲り懲りです。

by hironeko (2011-08-20 15:04) 

海の男

hironekoさん
ご無沙汰しております。覚えておいででしょうか。。。
某シャッターガールのブログで絡ませていただいた海の男でございます。

久し振りにシャッターガールのブログを開き、hironekoさんが写真展をやられるという情報と、ブログの存在を今になって知りました。。。

僕のほうは、未だ大陸に届くほどには成っていませんが、写真は撮り続けています。
たぶん来年あたり日本で売れて、再来年ぐらいに大陸で僕の名前が売れると思います←根拠なし(笑


hironekoさんのブログに辿り着けて本当に良かったです。
お元気であれば、尚更です。
またブログ見にきますね。

それでは。
by 海の男 (2011-08-21 04:17) 

hironeko

海の男さん

あいや~、お久しぶりです。 もちろん覚えていますとも!
あれから某シャッターガールに登場しないので、どうしているのか気がかりでした。
写真を撮り続けているとのこと、何よりです。
デビュー(!?)はいつ頃ですか?(ワクワク)
写真展などやるときは必ずや教えてください。大陸から駆けつけます。
どうしてなのか自分でもよくわからないのですが、海の男さんの写真、とても楽しみにしている私です。

最近、私は本業のレンズ加工が忙しくて写真の方はボチボチですが、地道に撮り続けています。
第二弾はいつになるかまだわかりませんが、お互いに頑張りましょう。

では、いつかお会いできる日を夢見て。


by hironeko (2011-08-22 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

信じ難いこと眠れぬ夜に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。