SSブログ

想你 [猫日記]

DSC_2046.JPG

 

你在看什么呢? (キミは何を見てるの?)

週末は寒くなりそう。
もしかしたら雪になるかもしれないよ。
キミはまだ見たことがないでしょう?
空から白い結晶がふわふわと舞い降りてきたら、それが雪。
触るとすぐに消えてしまうから不思議に思うかもしれないね。

寝室の窓から外を眺めていたキミに「雪が降ったら一緒に南湖公園に行こう」って約束したけど
もうキミには会えないのかなぁ。

 

P.S.

日曜の朝、予想通り雪が降ったね。
キミは元気にしているかい?
新しい家には慣れたかい?
どう? 雪の感触は?


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

プチ

メールアドレスのヒロネコとはこのページが由来だったのですね。合点。
17日から大連ですが、やはり寒いのでしょうね・・・。
by プチ (2011-11-11 22:55) 

プチ

そうそう、言い忘れてました。『男はつらいよ』の11作、15作、25作に登場するリリー(浅丘ルリ子)は、まさに子猫ちゃんのような雰囲気です。ほんと、ヒロネコさんの写真見て思い出した。
by プチ (2011-11-11 23:01) 

hironeko

プチさま

やはり読まれてしまいましたか。う゛~、何か恥ずかしい。(そう思うならブログ書くなよっ!というツッコミはなしってことで。)
長春と比べたら大連はぜんぜん寒くないと思いますよ。と言っても苏州とはかなり違うと思うので風邪を引かぬようお気をつけあそばせ。
『男はつらいよ』、私も好きです。
by hironeko (2011-11-14 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再見、猫くん!初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。