SSブログ

長春・秋便り(その1) [自然]

すっかり更新が滞ってしまいましたが、みなさま、お元気でしょうか?
先月末に引いた風邪が未だ完治せず、鼻水を垂らしながら仕事している私です。

既にとうもろこしの収穫を終えた長春。
道端では葱や白菜が山積みになって売られています。
いよいよ、冬支度のはじまりです。

DSC_0884.JPG秋の訪れを知らせるてんとう虫。

単独で見ると可愛いですが、これがビッシリと窓ガラスに群がると、それはそれは不気味な光景です。 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 1

今井愛魚

お写真のような、テントウムシの変化形のような虫を、うちの周辺でもよく見かけます。気がつくと、家の中に入ってきているんですよね。冬越しの場所を探しているのかも。
by 今井愛魚 (2011-10-18 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。