SSブログ

長春・秋便り(その2) [街]

DSC_0978.JPG
この季節に似合う音楽はバッハ、ブラームス。 それからシューベルトも。
もう少し寒くなったらシベリウスかな。
 
そういえば、月曜日の夜は雪がチラついたそうです。
初雪かぁ……気がつかなかったorz

来週になれば暖房が入るはず。
そして長い長い冬のはじまりです。 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

白黒クマ

私も今日はクラッシックを聞きたい気分でした。ディースカウの冬の旅を聞くにはまだ早いと思い、午前中はコルサコフのシェラザードで過ごしました。でも午後は秋っぽいジャズが良かろうと鞘豆のツルを取りながら、クリフォード・ブラウン w/ストリングスで夕暮れからの晩秋の雨景色を眺めて週末が終わっていきます。今夜は雪に変わるかもしれませんネ。
by 白黒クマ (2011-10-23 21:41) 

hironeko

私はG.グールドの弾くJ.S.バッハのイギリス組曲とフランス組曲、そして平均律クラヴィーア全集をぶっ通しで。気付いたら外が真っ暗になっていましたorz

ディースカウの歌う『冬の旅』、私も好きです。
単身赴任者が長春で聴くと如何にも「ひゅるる~」で骨身にしみますが……(笑)
シェエラザードはコンドラシン指揮のコンセルトヘボウ管弦楽団がお気に入り。
ジャズはウィスキーを片手に聴くのが最高ですね。
by hironeko (2011-10-23 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。