SSブログ

太好了! [自言自語]

昨夜、タクシーを降りてから気が付いた。

手机(携帯電話)がない。 

あっちゃ~! ど、ど、ど、ど、どうしやう!!!!!

電話機はそろそろ買い換えようと思っていたけど電話番号のバックアップをしていない。

あいや~、我是个笨蛋!

 

今朝、トホホな気分で出勤。

席について溜息をついているとZ課長がやってきました。 

Z課長: 「昨天晚上把手机丢了把!」 (昨夜ケイタイ失くしたでしょ!)

ひろネコ: 「啊,你怎么知道的呢?」 (え、何で知ってんの?) 

Z課長の話を聞いてみると……

タクシーの運転手さんは後部座席にケイタイが落ちていることに気づき、
通信履歴に載っている番号に電話を掛けたらしい。

最初に掛けた番号はウチの会社の日本人。
しかし言葉が通じず、運転手さんは「ダメだこりゃ」と思って説明を断念。

次に掛けた番号はウチの会社の通訳兼総務のおネイさん。
彼女は私からの電話と思って「もしもし」と出たので、運転手さんは日本人かと思ってブチッ!

次に掛けた番号はウチの会社のZ課長。
ケイタイの持ち主が彼の上司のものであることを知った運転手さんはZ課長の家まで届けに来たそうな。

 

世の中、捨てたもんじゃありません。 

親切な運転手さんに感謝です。 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

わんわん

ひろネコさんこんにちわん。

私も以前は広東省にいたのですが、あそこならありえないかもしれませんね。わりとハードボイルドでしたよね。
ゴハンおいしかったですが(^◇^)


by わんわん (2012-08-24 16:05) 

hironeko

わんわんさん、こんばんは。

確かに広東省はハードボイルドだったような気がします。
自転車だのカバンだの、いろいろ盗まれましたから(笑)
そういえば、ローマでカメラをひったくられ、犯人と追いかけっこしたことも(爆)
もしかすると私がボ~ッとしているだけなのかもしれません( ̄▽ ̄;)
by hironeko (2012-08-30 00:57) 

わんわん

ひろネコさんこんにちは。
沢山写真UPされているので、ゆーっくり楽しませて
もらいます!

ローマ、行ったことありませんが、スリが多いそうですね!
ひろネコさんのカメラは普通のデジカメじゃないんだから
それはもう、追っかけなきゃ、ですね(; ̄O ̄)
by わんわん (2012-09-01 09:41) 

hironeko

わんわんさん、こんばんは。

ローマで使ったのはデジカメではなく、エキザクタ66という名の中判カメラでした。
このカメラはブローニーと呼ばれる大きなサイズのフィルムを使うので普通のカメラよりも一回り大きく、しかも180mmの巨大な望遠レンズを付けていたので総重量は約2.8kg(爆)
ローマの泥棒さん、あんな重いカメラ持って逃げるなんて、さぞかし大変だったろうと思います(笑)
by hironeko (2012-09-05 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野に咲く花の如く線路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。