SSブログ

頭痛 [自言自語]

20100216_0618.JPG

風邪をひいた。

今朝、いきなり。

全身が鉄のように重い。

頭が熔けるように熱く、そして割れるほど痛かった。

電話を掛けた。

仕事には行かない。

電話が鳴った。

喧嘩したばかりのあの人からだ。

20100216_0935.JPG

 

今日は一人にしておいてくれないか。

いや、これからは一人で充分だ。

決して一つにはなれないのだから。

「寂寞」……それは二人でいたって同じでしょう? 

20100216_1628.JPG

北の荒野をどこまでも歩きたいと思う。

我迷住了什么?

降り積もる雪をも吹き飛ばすような風の中

レンズの矛先は風景ではなく、自分だ。

20100217_1712.JPG

ここでは陽の光でさえ冷たい。

生きているのは自分だけのような錯覚。

いや、それは錯覚なんかじゃない。

いつだって、どこだって、そんなものじゃないか?

一人でいるのが辛かったら、それはどこへ行っても同じじゃないか?

もう歩く必要なんてないのかもしれない。

どこまで行っても終点なんてないかもしれないんだから。

 

 

注: ここに掲載した写真は吉林省白城市通榆县の向海湿地で撮影したものです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

過去了!雪のち晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。