SSブログ

好久不見でございます。 [自言自語]

20110605_001.jpg






















あいや~、好久不見でございます。
このところ忙しくて遅い春を満喫する暇もないまま時は過ぎ、長春はすっかり初夏の風情。
気がつけば2ヶ月近くも更新をサボっていた私。

私が忙しい理由ですか?
も、も、もちろんあります(汗)
それは、あの、その、いわゆる「大人の事情」っていうか……要するに仕事です。
「FK01」と呼ばれる超低分散ガラスを使ったレンズを研磨するのにヒ~ヒ~苦労してました。
悩みに悩み、試行錯誤を繰り返し、辿り着いたのは……「基本」にかえること。
「何を今さら!」と思う方もいらっしゃるでしょうが、やはり基本は大切であると実感しました。
たくさんの方にアドバイスをいただき、ありがとうございます。
また、私のような未熟な者に付いてきてくれる現地スタッフのメンバーにも感謝です。

ところで、近頃インターネットの状況が思わしくありません。
大陸の中および大陸系言語圏は良いのですが、島国への接続がまるでダメ。
前回帰国した時にWebカメラをゲットしたので遊ぼうと思ったのに、これもダメ。
早朝など日によっては「サクサク」つながることもありますが、一度つながらなくなったら最後、
数日間は放置プレー。
fc2やexblog、amebloなどはいつでもどこでも完全にシャットアウト ( ̄へ ̄;)ムッ!
読みたいblogがあるのに、どうして「このウェブページにアクセスできません」なの?
おかげさまでBlogの更新どころか、メールの送受信さえできず仕事にもプライベートにも支障がっ!
これも一種の大陸式情報統制なんでしょうか、お役人さま。

大陸のネット事情はともかくとして、ここ2ヶ月ほどの空白を埋めるため、明日からチョロチョロと
過去に遡って写真をアップしようと思います。
このBlogを初めてご覧になる方も度々訪れてくれる方も、どうか呆れず今後も生温かい気持ちで見守ってください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一時帰国です。懐かしい場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。