SSブログ

職人一人に・・・ [街]

20110502_001.jpg
長春は他のどの季節よりも冬が長いので、人民たちは待ちに待った春が来ると冬眠から覚めた熊のように一斉に外へ出てきます。
そして長春人民の憩いの場の代表である南湖公園は氷が融けて緑が芽吹き、春迎花(Ying Chun Hua)=黄梅が咲きはじめると暖かな春の日差しを満喫しようとする人たちで瞬く間に賑やかさを取り戻します。
太极拳(太極拳)をする人、跑步(ジョギング)をする人、麻将(マージャン)をする人、扑克(ポーカー)をする人、钓鱼(釣り)をする人、放风筝(凧揚げ)をする人……そしてそこには必ずと言っていいほど複数の人たちがワラワラと集まってきて、あ~でもない、こ~でもないと好き勝手な批評が始まるのです。
たとえば、こんな風に…
20110502_002.jpg
職人一人に馬鹿八人

20110502_003.jpg

























蝶々とお魚

20110502_004.jpg
自転車三姉妹(!?)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Y.O.

お久しぶりです。
長春も初夏の装いになりましたね。
先日ひろネコさんの写真に感動した、Y.O.です。

今夏、仕事で長春市を訪問することになりました。
画像で観た風景を自分の目で観ることが出来るので、楽しみです。
(でも、冬や秋でないので残念。)
何処かで、すれ違うかもしれませんね。
楽しみにしています。
by Y.O. (2011-06-19 18:56) 

hironeko

Y.O.さま
お久しぶりです。
お仕事で長春ですか! ご予定が決まりましたら御一報を。
西康路の山寨亭にはちょくちょく顔を出しているので、お時間があれば是非お会いできたらうれしいです。

by hironeko (2011-06-20 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懐かしい場所南湖夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。